~ディズニー英語システム購入の巻~

こんにちは。タイトル名が不安定なパパです。

さて、前回のディズニー英語システムの出会い編見て頂けたでしょうか!?

ブログ書くのは初めてなので、書き方もわからずただ綴ってるだけですがご了承ください。

前回の続きですが、値段を聞いてあらびっくり”98万!( ゚Д゚)”(一旦深呼吸……)

子供がやりたそうな顔が横でチラチラ|д゚)と……。

その時スタッフの方が男女2人ずつで4人いらっしゃり、その中の1人の女性スタッフが親身になって話してくださいました。そして、実際に自宅でディズニー英語システムの無料体験ができると聞き、一か月後ぐらいにスケジュールを組んでその日は風船をもらって帰りました。(その風船はひらひら~と子供が天を仰ぎ…)

 

そして当日になり、親身に話してくれた女性スタッフ(アドバイザーの方)がはるばる遠くから車で来てくれました。長男のえーちゃんも喜びのジャンプでお出迎え♪

無料体験と言えど色々な制限があるのかなと思っていましたが、そのアドバイザーの方は子供に向き合いながら自由に体験させてくれました。その時やったのが、カードを機械に通して英語が聞こえるといったものです。(トークアロング通称TAC)(※写真最上段のミッキーの左の機械)

えーちゃんは最初は夢中にカードを通すのが楽しそうで必死に通しまくっていました笑

壊れるんじゃないかと…笑。それからアドバイザーの方がカードを通して英語が流れてきたら同じように発音し(発音うまし)えーちゃんにもやらせてみたら、はっきりとは言えてなかったですが、真似しようとそれとなくやっていました笑

時間も気にせず思う存分に遊んでいただき、こうやって遊びながら学ぶのかと、ディズニー英語システムの楽しさというものを見せていただきました。本当に今でもその時のアドバイザーの方には感謝しています。それもあってその日苦渋の決断の結果購入することに!(やっちまったか…( ゚Д゚)?)

やっぱり現場で自分の目で見ること、子供が実際に遊ぶところを見ることが大事なのではないかと思います。なかなか購入するまではイメージがわかずにモヤモヤとしていましたが、こういった機会があったことは良かったなと感じました。

今回はここまでにして、次回は購入の中身を少し詳しく書いて行こうと思います。

では。

 

 

↓ ↓ ↓ ママの子供用インスタアカウントもチェックお願いします!!!

 https://www.instagram.com/eks__photo

f:id:eminem08090809:20210702143014j:plain